すきなものいっぱい


by petit-madeline

boogaloo

年末に寺町のブーガルーカフェ行ってきたよー!!
(直後に胃腸炎になってブログ書けず)



e0149793_21542427.jpgお店の入り口♡北欧っぽいよねー。てかIKEA思い出しますよねっ!?
(行ったことないけども)



e0149793_2156189.jpg座った席から撮ったよー。寺町店は2Fと3Fでメニューが異なる模様。3Fは友達いわく、ワンプレートにいろいろのってるらしい。あたしは2Fでランチしました✿ฺ



e0149793_2214646.jpg
サラダとパン。ここはパンが食べ放題やから、はりきっていっぱい食べてたら、メインのパスタで支障がでました・・・。行ったの大分前やからパンの種類を覚えてなくて残念・・・。



e0149793_2231911.jpg
パスタはナポリターン♡玉ねぎと茄子が入ってておいしかったよー。素朴な味って感じで✿ฺ



e0149793_2262644.jpg
食後の紅茶。同じく大分前すぎて、なんのフレーバーやったか思い出せず・・・。







ちなみにランチセットは1000円程度でしたー♡
実はこの日はあと2軒カフェまわってるので、そっちもおいおい書いていこう!!
[PR]
# by petit-madeline | 2009-01-13 22:09

遅ればせながら…

新年あけましておめでとうございます♡

年末年始は胃腸炎にやられて、ご飯をまったく食べれない状態が続き
思いがけなく減量に成功しました。

食べるの命のあたしにとってはほんとにほんとに辛い期間やったよー。o゜(p´□`q)゜o。
だいぶよくなってきても、しばらくは脂っこいものや大好きなケーキは食べれんし、
ポカリと味薄めの和食ばっかり(主にうどん、豆腐)で2週間近く過ごしました。

自分史上、ほんっっっっとに最低な病気でした。
もう二度とかかりたくないなー…

今日はだいぶよくなってきたから、思いきってハンバーグ食べました✿ฺ✿ฺ
おいしかったよー。o゜(p´□`q)゜o。
久し振りのお肉(ミンチやけども)おいしかったよー。o゜(p´□`q)゜o。


というわけで、病気にかかったことで改めて食べる喜びを実感しているわたしです♥
こんなわたしですが、今年もよろしくおねがいしまーす!!


e0149793_21372648.jpg

コンビニで発見したカレルチャペックの新しい紅茶!!
ストロベリーミルクティーやって♡かわいい♡♡
期間限定の間に買い占めよーっとღღღ(♡´∀`)
[PR]
# by petit-madeline | 2009-01-13 21:39

PARISIENNE

東京からお客様が来てくれてたから、京都案内に行ってきたよ♡
いつも清水寺や祇園を周るけど、今回は近場できれいな岡崎周辺に行ってきたー✿ฺ

朝から何も食べてなかったから、ソッコーごはん。
ずっと行きたかったオ・タン・ペルデュへ。おしゃれすぎやん!!
e0149793_21404181.jpg


e0149793_21441846.jpgランチセット。キッシュ、テリーヌ、酢キャベツみたいなん(じゃないかも)とか。こんなランチ食べたらパリジェンヌやん(ó㉨ò)♡全体的にしょっぱかったけど、本場はこんなもん??

e0149793_21495663.jpg食後はデザートですわよね。紅茶はキャンディ(完全に名前で選んだ)、ケーキはババ。アリ・ババ、ずっと食べてみたかったんよねー。ラム酒あんま好きじゃないからこのケーキもあんま好きではなかったけど、好奇心を満たされて大満足。


e0149793_222114.jpg

おまけ。あんまりにかわいくて写真撮った焼き菓子。
今度はこれを食べに行きたいな(ó㉨ò)


お寺観てぷらぷらしたら寒くて、おなか減ってないのに暖を求めてまたまたお店へ。
同じくずっと行きたかった六盛茶庭へゴー!!
ここ、実はスフレ専門店なんよー。オーダーしてからひとつずつ時間かけて焼かれます。
e0149793_21575924.jpg

クリーム混ぜてスフレに穴あけて、ドバーって入れて食べるん✿ฺ初体験♡
おばあちゃんの味ってかんじで、やさしい味やったなー(´∪`)
お腹あんまり減ってなくて、楽しんで食べることができなかったんが心残り。
またリベンジしにいこう♦♫⁺♦・


ランチにスフレに、パリっ子な一日なのでした♡♡♡
[PR]
# by petit-madeline | 2008-12-25 22:18